人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**アキバ在住OLの日々**


御徒町出身、アキバ在住OLです。アキバ在住ですが、アキバ系ではありません。雑記Blog。
by xxx_zunzun_xxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

働きマン復活気味?!

「今週は月曜日からまじめに働いている」とつぶやいたら、
ネットベンチャー時代の先輩に、「いつもまじめに働いていないみたい」
と突っ込みを受けた、今宵のずんこさんです。
こんばんは。

正解です!
普段、まじめに働いてないんですよ!!
まじめに働いているフリをしているだけなんですよ!!!


……冗談はさておき、今宵は24:00近くまで仕事して、
1時間くらい前に帰ってきたのですが(通勤時間10分なので)、
アドレナリンでまくっているのか、全く眠くなりません。

明日、AM7:00に待ち合わせしているのに。
しかも、その前に軽く走りたいのに。


さて、ここ最近、仕事面でなんとなく流れが変わったみたいです。

先日、数千万円規模の大きな案件の引き合いが舞い込んできて、
その提案を今週金曜日の正午までにしないといけないのと、
その他にも提案しないといけない案件がいくつもあって、
なんだか思いがけず、“働きマン復活!?”となっております。


この大型案件については、正直、すごく迷っていたのです。

こんな大きな案件なのに、引き合いから提案まで、
1週間程度しかなくて、コーディネートをして、
運営の目処を立てて、弊社の付加価値つけて……

“価格”で勝負するのか、“質”で勝負するのか。

どんな会社とコンペになっているかも知っているし、
クライアントの求めるものと、内容と相場と……

「私は、どうしたいのか?」

この1週間、ずっとずっと問いかけてたのです。


ここまで大きな案件なので、提案書を出す前に、
経営層にも承認をとらないといけない。

それには、私の“想い”がないと、絶対にYesとは言ってもらえない。

だから、考えていたのです。


そんなこと考えているから、時間がないのに、
提案書が全く進まない。

とりあえず、提案書を作るための素材は調達しているけれど、
何を作るか決まらず、料理が始められない状態。


今日、24:00近くまで仕事して、帰り道で方向性がようやく見えました。
ふっと、感じた。

腹、括りました。


自分が納得しなくては、周囲の応援を得られないし、
クライアントの心も動かせない。


明朝、走りながら、もう一度考えて、決めます。

もう、気持ちは固まっているけれど、
朝、もう一度、自分に問いかけるのです。


気づけば、1ヶ月ぶりの更新。

Mixi、Facebok、Twitter、Blog(ここ)で、
私の価値観で使い分けをしているので、
同じ文章でUPすることもあれば、
内容は同じでも文章は多少異なっていたり(今回はそう)、
内容によっては書く場所・書かない場所もあって、
そうするとそれぞれの更新頻度は減るね。

最近は、TwitterとFacebookが多いかな。

もう少し感情的なことを、ここやMixiで書きたい。
でも、なにしろその時間が、あまり捻出できずにおります。

リア充ってことかな?!

by xxx_zunzun_xxx | 2011-06-16 01:13 | 日々のつぶやき
<< 黒 ある日のおもてなし料理 >>