人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**アキバ在住OLの日々**


御徒町出身、アキバ在住OLです。アキバ在住ですが、アキバ系ではありません。雑記Blog。
by xxx_zunzun_xxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【外ラン日記】東京タワー&国会議事堂

11月にハーフマラソン、1月にフルマラソンにチャレンジしようと思っているので、
今月から外でのランニング(外ラン)を本格的に開始!

先日、ビギナー向けレッスンで、皇居を走ったけれども、
夜は景色もあまり面白くないし、イマイチ面白みを感じなかったので、
自分の好きなところを走ろうと思い、ジムをランステにしたコースを、
いくつか考えて、実際にランニング!


●東京タワーコース(8km) ※9月6日(月)

【外ラン日記】東京タワー&国会議事堂_c0194193_12153693.gif

※クリックすると、拡大して見られます。

携帯を買い換えて、初めてiBodymo機能を使って走ったので、
休憩中もタイムが進んでいたりとラップタイムがおかしいところがあるけれども、
この距離を、この時間で走れているのは、まぁまぁではないかな。

コースは、ジム(有楽町)を拠点にして、中央通りから第一京浜に入って、
大門の交差点から東京タワー方面へ曲がって、東京タワーへ。
帰りは、芝公園の脇を通って、R301を日比谷まで走って、
あとは信号が青のところを進みながら、ジムまで。

中央通りが大好きなので、大好きな場所をランニングできるのは、
すごく気持ちがいいのですが、ふっと「友だちに見られる可能性大」なことに、
気づいた……

この間、晴海通りを信号無視していたところさえ、
友だちに目撃されたし。

コース設定は今後要検討ですが、お気に入りコースなので、
目撃されるまで、このまま走っちゃうだろうな。


●国会議事堂タワーコース(6.5km) ※9月8日(水)

【外ラン日記】東京タワー&国会議事堂_c0194193_12191695.gif


GPSが明らかに上手く反応していないのですが
(だって、国会議事堂の中、入れないし!)、
走ったのは概ねこんなコース。

台風一過で、気候も走りやすくて、
人もほとんどいなくて、気持ちよかった。
暗いので、あまり景色を楽しむコースではないかな。

ただ、日本を動かす建物(テロの標的?)ばかりで、
至る所に警官が立っているので、とても安心・安全なコース。


GPS機能で計る距離がどこまで正確なものなのか、
微妙なところですが……多少の誤差は仕方ないね。
大幅な誤差ではないだろうし。

先日、『Nike+ Sportband』も購入したので
(走るとき忘れて、まだデビューできず)、
この2つで計測した上で、自分のLAPを認識して、
目標設定をしようと思います。

そうそう、本当は心拍数も計れる時計を買おうと思ったのだけれども、
見かけに寄らず、皮膚が弱いので、つけて走るのは恐らく無理と思い、
熟考の結果、『Nike+ Sportband』を購入。
早く、つけて走りたいな。

【外ラン日記】東京タワー&国会議事堂_c0194193_12304742.jpg



ところで……
東京タワーで休憩中に、写真を撮っているカップルがいっぱいいて、
その中の一組に、「撮りましょうか?!」と声をかけたら、
きっぱり「結構です」と言われた。

しょぼ~ん。


今まで散々、ジムの中でモルモットのように走っていて、
友人たちから、「ジムの中で、よくそんなに走れるね?」と言われていたけれど、
外ランの気持ちよさを知ったら、すっかり虜。

好きな場所を走るのが、ポイント。

&食わず嫌いは、よくないです。

by xxx_zunzun_xxx | 2010-09-09 12:45 | 美ジョガー日記
<< 強引な接客 【ずん's baker... >>