人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**アキバ在住OLの日々**


御徒町出身、アキバ在住OLです。アキバ在住ですが、アキバ系ではありません。雑記Blog。
by xxx_zunzun_xxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たな怪我……

Twitterなどなどにも書きましたが……
先日(29日)の夜に、自転車で自損事故を起こしました。

その日、私は仲良しの友人と食事をしていて、
家に帰る途中、コンビニに寄ろうと、
自転車を猛スピードで漕いでいたら、
歩道の境目にある縁石に激突!

私の判断能力が鈍っていたのももちろんですが、
節電で道が暗くて、縁石に気づかなかったのです。

派手に転び、左半身から地面に叩き落とされ、
しばらく動けないほど。

その猛烈な痛さに、しばらく動けず、
救急車を呼ぼうか迷ったほど。

目撃していた(?)車の運転手さんが降りてきてくれて、
助けてくれたけれども、基本的に他人に甘えられない性格なので、
「大丈夫です!」と言って、すぐに追い返してしまった。
……お兄さん、どうもありがとう。

救急車を呼ぶか迷ったけれど、
家まで200mくらいの距離だったので、
とにかく自宅に帰ろうと、
必死な思いをして家に帰って、しばらく様子を見た。

左半身を全体的に打っていて、寝返りも打てないし、
擦り傷もあらゆるところにできていて、
パジャマや布団が触れるのさえ痛かったけれど、
骨には異常ないな、って感じだったので、
そのまま眠りにつく。

でも、痛さで何度も目覚めた。

翌日は、午前休みをとって、病院へ。
骨に異常がなくて、ほっ。

翌日の夜には、ムチウチ症状がひどくなったものの、
1日くらいでその痛みは和らぎ、
回復力の早さを改めて感じるものの、
膝や腕の痛みは変わらず、歩行もままならない状態。

でも、筋トレをこれ以上休んではいけない!と思い、今宵はジムへ。

左膝と左肘に力を入れられないので、
コアトレ系の種目はほとんどできず。

それでも、がんばれる範囲で1時間ほど筋トレ。

その後、トレッドミルで走り始めたけれど、
膝に痛みが出て、2kmでギブアップ。


自業自得です。

猛烈に反省しました。


新たな怪我……_c0194193_303377.jpg

↑事故直後。

新たな怪我……_c0194193_304846.jpg

↑4日目の今宵。
 擦り傷は想像以上に深く、膿み始めて、傷と打撲のWの痛み。

……そうそう、顔にも擦り傷できました。
こちらは傷が浅くて、既に分からないくらい。
本当によかった。


しかし、この1年ちょっと、生傷絶えないなぁ。

しかも、なぜか運動以外のところで怪我している。

この年で、こんなにいっぱい怪我して、
生傷が絶えない人は、あまりいないと思う。

取り返しがつかないことになる前に、
自省し、行動を改めたいと思います。

by xxx_zunzun_xxx | 2011-04-02 23:50 | 日々のつぶやき
<< 【ずん's baker... しょーじき >>