人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**アキバ在住OLの日々**


御徒町出身、アキバ在住OLです。アキバ在住ですが、アキバ系ではありません。雑記Blog。
by xxx_zunzun_xxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私は また 走り始める

走る前は、「がんばって、完走してね」と言われても、
その言葉を素直に受け入れられなかった。

ニコニコ笑って聞きながら、内心、
「完走することを目標に、今まで努力してきたわけじゃない」って思っていた。


途中で足を痛めて、歩くのさえままならなくなり、
リタイアを真剣に考えたからこそ、
今は素直に、「完走おめでとう」という言葉を受け入れられる。


「走っている(だろう)間、(ドキドキして)TwitterやMixiを見られなかった」
「応援には行けなかったけれど、ネットでずっとチェックしていた」
「途中でタイムが落ちて、何かあったのかと心配した」
という言葉を後からもらって、心からありがたく思った。

自意識過剰かもしれないけれど、
友人たちに「愛されているなぁ~」と思うと、
走った後も、「愛」の余韻にどっぷりと浸かった。


私が走っていることを知らず、
沿道で応援&観戦をしていたら、
私によく似た人を見つけたと、
連絡をくれた人たち。

途切れていた縁が、またつながる。
本当にありがとう。


なんだか、今まで行き詰っていたモノから、心から解放された感じ。

がんばることって大切だけれど、
必要以上にがんばりすぎていたところがあって、
それが自分を追い込むストレスにもなっていた。

“過信”と“自信”は違う。

いつのまにか、大嫌いだった“過信”していたところがあった。

そして、引くに引けなくなっていた。


走っている途中、歩くのもままならなくなって、
電話をかけた相手。

ちょっと前なら、恐らくそんなことをしなかった。

でも、素直に甘えられた。

ここではこれ以上書けないけれど、
いつか本人へ伝えられればいいなぁ~と思う。

だ~れにも言ってないこと、あるからね~~
ふふ。



東京マラソンを走って感じたことは、いくらでも語れる。

でも、そろそろ終わりにしようと思います。


先週は、身体を休めていたり、
色々と予定があって、トレーニングをサボり気味でしたが、
3月5日(土)より再開しました。



私は また 走り始める

諦めたくないから

色々なことを


私は また 走り始める_c0194193_1214498.jpg


by xxx_zunzun_xxx | 2011-03-09 01:22 | 美ジョガー日記
<< 「がんばって」なんて言えない 42.195kmの先で見たもの >>