人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**アキバ在住OLの日々**


御徒町出身、アキバ在住OLです。アキバ在住ですが、アキバ系ではありません。雑記Blog。
by xxx_zunzun_xxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふーと豆腐ちゃんぷる&沖縄そば

ハーフマラソンを走った後、ジムでトレーニングをした後、
東京マラソンまでの残り40日間、身体の調子を整えるのに、
久々に黒麹もろみ酢を飲もうと思って、『わしたショップ』へ。

せっかくなので、夕飯を沖縄料理にしようと思い、食材を購入。

豚肉でビタミンBを摂取しようと思って、
沖縄そばにてびち(豚足)を入れるメニューは即決。
麺は、コシが強くておいしそうだったので、縮れのない宮古そばに。

ちゃんぷるでも作ろうかと思って店内を見ていたら、
麩は高たんぱくで、ミネラルも豊富で、脂肪が少ないと書いてあるじゃない!
これは、今の私に相応しい食材! と思って、2品目に決定。

家にあった絹豆腐を使ったので、豆腐はそぼろ状態になっちゃったけれど、
たまねぎとツナを入れて、おいしくできました。

ふーと豆腐ちゃんぷる&沖縄そば_c0194193_2353441.jpg


……今日、野菜摂取量が少なかった。
明日、意識して食べよう。

でも、明晩も確か豚肉のお店だったような……。

by xxx_zunzun_xxx | 2011-01-16 23:40 | 手づくりごはん
<< 初レース&初ハーフ 習慣に固執しない! >>