人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**アキバ在住OLの日々**


御徒町出身、アキバ在住OLです。アキバ在住ですが、アキバ系ではありません。雑記Blog。
by xxx_zunzun_xxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝えたい気持ち

「おねぇちゃんだから、我慢しなさい」

物心ついたときから、言われ続けた言葉。


いつの間にか、親の顔色を伺って、
自分の口から、本音を話せなくなった。

気づくと、相手の顔色を見て、
話すことを選ぶようになっていた。



自己開示して、相手との距離を縮めていくタイプなので、
なるべく、自分の本心を、自分の言葉で伝えようと思う。

でも、本心を伝えようと思ったときに、
相手の顔色を見て、妙に気を遣った結果、
胸にしまう言葉がいっぱいある。


私にとって書くことは、相手の顔色を気にすることなく、
自分の想いを伝える術。


口達者だから、あまり信じてもらえないけれども、
書くことが、一番素直になれる。

だからこそ、書くことで、嘘をつきたくない。

書くことで、自分を殺したくない。


BLOGやTwitterで書くこと、
個人宛にメールで書くこと、
手書きで相手に伝えること。

私にとっては、使い分けていること。



いつか、書くことよりも、話すことの方が、好きになりたい。



大人気なく、

本音を言えば、

もっともっと、

口で相手に素直に伝えられればなぁ、と思う。



伝えたい。

by xxx_zunzun_xxx | 2010-12-21 01:38 | 日々のつぶやき
<< “書くこと”について、考える AM10:00前 >>