人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**アキバ在住OLの日々**


御徒町出身、アキバ在住OLです。アキバ在住ですが、アキバ系ではありません。雑記Blog。
by xxx_zunzun_xxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祈り

氏神様信仰なので、毎月1日は氏神様にお参りをしている。

実家は商売をしていたせいもあり、
両親が毎月1日と15日に氏神様にお参りしていたせいもあり、
習慣になっている。

たまに忘れてしまうこともあるのだけれども、
毎月1日に氏神様参拝をするようになってから、
運がよくなっている。

前月、健康に幸せに過ごせたお礼をして、
今月の誓いを立てて、
周囲の人たちの幸せを祈る。


昨晩、ランニングをしながら氏神様へ行ったところ、
先客が3人いた。

私もそこそこ長い間、手を合わせていたけれども、
その3人は私が離れた後も、手を合わせていた。

私よりも若いだろう女性にいたっては、
泣きながら祈っていた。


……彼女に何があったのだろう。

それが気になった。

一晩明けても、気になっている。

「大丈夫だよ」と、手を握ってあげたいくらいだった。


自分を幸せにできるのは、自分。

自分を幸せに出来ない人が、他人を幸せになんかできない。

だから、泣きたいほど辛いことがあるのなら、
もう少しだけがんばってみてほしい。

でも、こんな風に思えるのは私がtoughだからだよね……



彼女の祈りが、届きますように。


私の祈りも、届きますように。

by xxx_zunzun_xxx | 2010-12-02 12:22 | 日々のつぶやき
<< 許せないこと 失恋で出逢う未来 >>