人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**アキバ在住OLの日々**


御徒町出身、アキバ在住OLです。アキバ在住ですが、アキバ系ではありません。雑記Blog。
by xxx_zunzun_xxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も弁当女子

本日はアポイントがないので、会社でごはんが食べられると思い、
お弁当を作りました。

ところが、王子(愛犬)の具合が悪く、病院へ連れて行くことになり、
急遽午前休みに。
お弁当を、先ほど自宅で食べました。

今日も弁当女子_c0194193_12264422.jpg

今日も色が彩りよくないのですが、美味しかった~
自分で作って、自分で食べているのだから、
まずいわけないよね……

●豆腐と豚挽き肉とチーズのあんかけ
 →日曜日の『ウチゴハン』で、有名店のまかないとして紹介されていたメニュー。
  本当はごはんの上にのっけて、丼にして食べるみたい。
  これ、まじで美味しい。
  栄養バランスもいいし、簡単に作れるし、
  これは十八番料理になりそう。

●鶏肉のトマト煮
 →友人に教わり、ゆず胡椒で味付けをしたところ、これもまた美味しかった!
  トマトとゆず胡椒が合うという、新たな発見!


緑の野菜を彩りよく入れたかったのですが……
家に緑のお野菜がありませんでした。残念。


さて、王子の病状は、加齢による初期の変形性脊椎症とのこと。
腰が痛くて、動けないらしい。
季節の変わり目に、痛みが出てくるみたい。
数日で痛みはなくなるらしいので、その間、痛み止めを飲んで、様子を見ます。

王子の老化と、向き合わないといけない時期にきたことを、
改めて自覚しました。

しっかり面倒見るからね。
安心してね。


では、そろそろ出勤しよ~

by xxx_zunzun_xxx | 2010-11-16 12:35 | 手づくりごはん
<< チワワの王子、特定救助犬に合格!? 雨あがりの夜 >>