人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**アキバ在住OLの日々**


御徒町出身、アキバ在住OLです。アキバ在住ですが、アキバ系ではありません。雑記Blog。
by xxx_zunzun_xxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“女として” の努力

“美”に対する努力を怠ってはいけないと、
つくづく感じる、今日この頃。

30歳くらいから、つい1年位前まで、
デブリンだったので、
その頃知り合った人は、
「ヲイヲイ」と思うかもしれませんが……


人によって、価値観や優先順位が異なるので、
皆さんがどう感じるかは、それぞれ。

ただ、私は、自分を幸せにし、
さらに周囲も幸せにできるのは、
自分自身が美に対する意識が高くいるとき、
と思ってる。


(妄想モード)
これからライフステージが変わって、
自分のことに費やせる時間が減ったとしても、
美に対する気持ちは貪欲でいたいな、と。

だって、キレイな奥さん&お母さんの方が、いいじゃん?!

現実に戻って……

例え、シワや白髪が増えても、
美意識が高く、努力している人は、
若い人に叶わないモノを、持っているもの。


年齢を重ね、美意識も高めていきたい。

年齢を重ねることは、美に対する努力を怠ることのいい訳には、
決してならないから。

努力は、裏切らない。


ランニングに対するテンションは、上がったり下がったり。

そもそも、全てのトレーニングは、カラダのラインがくっきり出るドレスを、
かっこよく着こなすボディを手に入れるため。
(そんなドレスをいつ着るかなんて、愚問です(笑))

私が求めているボディラインは、
ランニングだけではなく、水泳も必要だなぁ……と
思い始めているので、
ここ最近、走るテンションがブレていましたが、
今日、『ランナーズ』を読んで、その考えが少し変わりました。

大川敦子さん(名古屋テレビの局アナ)は、
趣味の域を超えたランナーで、
平均月間400km走って、記録(結果)も出している。

彼女はハードな生活の中で、月間400km走る時間を捻出していて、
アスリートとしてのスタンスが素敵で、
私も、私自身の精神力を鍛えるために、
アスリート魂で、ランニング(など)に取り組もうと思ったわけ。


カラダだけでなく、
精神的にも鍛える為には、
きちんと目標設定した方がいい。

で、明日(金曜)からの7日間で40kmを目指し、
10月は月間150kmランニングを目指します。


話が行ったり来たりしましたが……

“女として”、
心もカラダも、
キレイでいる努力をしていこう、
と改めて誓ったのでありました。


おやすみなさいzzz

by xxx_zunzun_xxx | 2010-09-24 00:00 | 日々のつぶやき
<< 最近ハマっているもの 生地から作ったピザ&ヘルシー豆... >>