人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**アキバ在住OLの日々**


御徒町出身、アキバ在住OLです。アキバ在住ですが、アキバ系ではありません。雑記Blog。
by xxx_zunzun_xxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自宅のネットが不通

昨晩から、急に自宅のPCが繋がらなくなった。

「ネットワークケーブルが繋がっておりません」の表示。

直帰だったので、たまたま会社のPCを持ち帰っていて、
自宅のPCでも、会社のPCでも同じ表示が出る。

ケーブルが2本あるので、それぞれの組み合わせで、
リビングや自室で確認しても、同じ結果。

朝、サポートセンターに電話をして、調べてもらったところ、
「HUBが通信を認識していません」とのこと。

我が家のテクニカル担当が不在のときに限って……(涙)

「ご自宅で作業できる状態で、テクニカルサポートセンターに
 お電話ください」とのことなので、今日は家に帰ったら、
復旧作業をしなくては。

「消耗品部分の買い替えの可能性もあります。
 その場合は、お客さまご自身で負担いただくことになります」

わかった、わかった。
何でもいいから、早く繋げて!!!

デジタリアンなので、ネットに繋ぐことができないのは、
困っちゃうのよ。

しかも、今晩は作業したいことがあって、
ネットで調べものをする可能性高いし。

って言うか、消耗品の交換であれば、今晩判明しても、
繋がらないよね……

昼休み、一度帰ろうかな。
自宅と会社が近いって、本当にいいね。


職住近接、万歳!

by xxx_zunzun_xxx | 2010-09-09 08:45 | 日々のつぶやき
<< 【ずん's baker... 【ずん's baker... >>