人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**アキバ在住OLの日々**


御徒町出身、アキバ在住OLです。アキバ在住ですが、アキバ系ではありません。雑記Blog。
by xxx_zunzun_xxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010/6/10 1本目 12:39~13:01 立柱(チービシ)

前の投稿と時系列がずれますが……
到着日当日、今回のダイビングの1本目は立柱(チービシ)。

約1年ぶりのダイビングで、いきなりドリフトダイビング。
さらに、水深20m以上のエントリー。

途中、右の耳抜きができなくなって、
久々で、耳抜きできなくなっちゃった?! と、
一瞬すごく焦ったけれども、マンツーだったし、
自分のペースで潜ることができたので、
最終的には目的地まで辿り着けました。

信頼しているインストラクターのTさんのお陰。
感謝。

このポイント、潜れるのは今の時期だけで、
波の影響を受ける場所らしく、潜れてラッキー。

ギンガメアジの大群が見物のポイントらしいのですが、
潮が穏やかで、大群がやってきたのはエキジット間近。

まぁ、久々のダイビングで潮の流れが強かったら、
私自身のダイビングも危うかったので、
ちょうどよかったのではないかなぁ、と。

久々の1本目の為、写真を撮るどころではなかったけれども、
その中でも1枚を。

2010/6/10 1本目 12:39~13:01 立柱(チービシ)_c0194193_1281423.jpg


フラッシュもまともに当てられていないので、色はイマイチですが、
私が海の中で見ている色に限りなく近い感じ。

次回は、ギンガメアジの大群を撮りたいな。



ちなみに、最大深度は29.4mでした。
今回、潜った中で、一番深かった!


ドリフト・ダイビングが、一番楽しい。

次回は、もう少し余裕のある状態で来て、
ドリフトならではの写真を撮りたいな。


【ダイビングポイント紹介ページ】
●立柱(タッチュー)@チービシ こちら

by xxx_zunzun_xxx | 2010-06-15 01:34 | OKN(沖縄)
<< 2010/6/10 2本目 1... 2010/6/10 14:09... >>