人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**アキバ在住OLの日々**


御徒町出身、アキバ在住OLです。アキバ在住ですが、アキバ系ではありません。雑記Blog。
by xxx_zunzun_xxx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚金@浜松町

思い出し日記2本目。

先週金曜日(7日)は、前々職時代の先輩たちと食事。

今は夢を叶えて、札幌でキャスターをしているKが、
夏休みをとって上京するタイミングに合わせて会食。
昨年も、同時期に4人で会ったっけ。

19:00過ぎに羽田に着くというので、浜松町のお店をセレクト。
お店選びは、いつも私の役割。

北海道から来た人を、お刺身が美味しい店でもてなすのもどうかと思いつつ、
私自身が美味しい魚が食べたかったので。

新橋で安うまグルメで有名な『魚金』の浜松町店。
魚金@浜松町_c0194193_0261060.jpg


新橋と違って、店内もオシャレな感じで、びっくり。
お店の雰囲気はデートでもOKな感じですが、
このお店、大人数で行った方が色々頼めて楽しめるので、
そういう意味ではデートには不向きです。

魚金@浜松町_c0194193_0214462.jpg

↑お通しは、4人一緒に。
こういうエコ、好き。

魚金@浜松町_c0194193_0222789.jpg

↑うにのジュレ。

魚金@浜松町_c0194193_0233351.jpg

↑時期じゃなくても、新鮮で美味しかった!

魚金@浜松町_c0194193_0241756.jpg

↑これで1980円。
っていうか、こっちにも牡蠣が入っているのなら、
頼むとき、教えてくれてもいいじゃん?!
お陰で、牡蠣を堪能できたからよかったけれども。

魚金@浜松町_c0194193_025467.jpg

1杯目はビールをいただきましたが、お刺身には日本酒派。
辛口の日本酒を二合いただきました。美味しかった。
彼女たちは、大好きな兼八を飲んでました。

魚金@浜松町_c0194193_0271586.jpg

Kは、我々3人に「独身貴族」という名前の珍味をお土産にくれました。
ネタとして面白いと思って、買ってきたようですが、姉さん2人は薄い反応でした……
私は、沖縄のお土産をプレゼント。

女子4人が集まれば、大盛り上がりで、楽しい夜でした。
また来年も、4人で元気に集まれますように。


ちなみに、お会計は、これだけ食べて飲んで1人4000円。
コストパフォーマンスのよいお店です。


魚金@浜松町 ぐるなび
03-5401-5368
東京都港区浜松町2-6-4 シンシア浜松町1F
月~金 17:00~23:30
土   16:30~23:30
日・祝 16:30~23:00

by xxx_zunzun_xxx | 2009-08-10 00:38 | グルメ(その他)
<< 私のパワーパーソン ~大谷由里... キリン ビアジェンヌ ラストイベント >>