「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

**アキバ在住OLの日々**


御徒町出身、アキバ在住OLです。アキバ在住ですが、アキバ系ではありません。雑記Blog。
by xxx_zunzun_xxx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

360度、同じ私で!

P社繋がりで、Facebookを見ている人は、さぞ驚いたでしょうね。
早速、「なにがあったの?」ってメッセージがありました(笑)

周囲から天敵と思われている方にリクエストを私から送り、
承認をしていただきました。

色々ありましたからね。
彼とは。
それは、身近で見ていた皆さんが、よくご存知でしょう。

とにかく苦しい思いもしたし、
悔しい思いもしたし、
どれだけ一人で泣いたかわからない。

私自身が悪かったところも、反省した。

でもね、もう過ぎたことなのです。

私の中で、かなり前に気持ちの整理がついているのです。


そして、これは最近思い始めたことなのですが、
どの人の前でも同じ私でいたいし、
可能な限り、同じ評価でいたいと思うようになったから。

無駄に敵を作っても、意味ないし、
せっかく出逢えた人と、お互い助け合って生きていきたいと、
心の底から、感じているから。

だから、私からリクエストしました。



いつ何があるか分からない。

謝れるのなら、
やり直せるのなら、
それを選ぼうと。


今まで、私自身、いっぱい過ちを犯してきた。

それでも、こうやって今、幸せに笑顔でいられるのは、
多くの人に赦してもらい、チャンスをいただいてきたから。


ファン、増やしたいのです。

そして、私自身も、ファンな人、増やしたい。


“赦す”こと。

他人も、自分自身も。


360度、同じ私でいたい。

そう考えた結果です。



恐ろしいくらい、すごい気づきだ。
我ながら、すごいぞ!


今月は、とにかく色々な気づきがあったし、
いつの間にか、次のステージへの種蒔きをしていた感じ。

自分で意識してないのに、結果的に。

何かが、降りてきた感じ?


思い描いたように、進んでいくのですね。
人生は。
[PR]

# by xxx_zunzun_xxx | 2011-06-29 00:17 | 日々のつぶやき

自分に自信がないときに、選びがちな色だけれど、
自分に自信があるときも、選ぶ色なんだと、
最近感じている。

明るい色の服も好きだけれど、
ここ最近よく選ぶのは、モノトーンとか、紺とか、ベージュとか。
ベージュは、以前からよく着ているけれど。


自分がしたいオシャレができるように、
トレーニングして、身体をつくってる。

女として、いつまでも、最期の瞬間まで、
美に対する探究心や欲張りな気持ちを持っていたい。

女の人が、キレイで笑顔だと、
それだけ周囲がで、明るく、幸せになるからね。


そして、私が今、笑顔でいられるのは、
大切な&大好きな友人たちや、家族や、
皆さんのお陰です。

ありがとう。


自分を信じているから、オシャレも含めて、好きなことができるね。


黒い服とか、モノトーンの服が、
私らしさを一層引き出してくれている気がする。

きちんと年齢を重ねている証拠ね。

ありがとう。


最近、学びや感じることが多くて、
書きたいことはいっぱいあるのに、
なかなか書けない。

リア友の皆さんは、mixiやツィーターやFacebookを覗いてね。
[PR]

# by xxx_zunzun_xxx | 2011-06-28 00:05 | 日々のつぶやき

働きマン復活気味?!

「今週は月曜日からまじめに働いている」とつぶやいたら、
ネットベンチャー時代の先輩に、「いつもまじめに働いていないみたい」
と突っ込みを受けた、今宵のずんこさんです。
こんばんは。

正解です!
普段、まじめに働いてないんですよ!!
まじめに働いているフリをしているだけなんですよ!!!


……冗談はさておき、今宵は24:00近くまで仕事して、
1時間くらい前に帰ってきたのですが(通勤時間10分なので)、
アドレナリンでまくっているのか、全く眠くなりません。

明日、AM7:00に待ち合わせしているのに。
しかも、その前に軽く走りたいのに。


さて、ここ最近、仕事面でなんとなく流れが変わったみたいです。

先日、数千万円規模の大きな案件の引き合いが舞い込んできて、
その提案を今週金曜日の正午までにしないといけないのと、
その他にも提案しないといけない案件がいくつもあって、
なんだか思いがけず、“働きマン復活!?”となっております。


この大型案件については、正直、すごく迷っていたのです。

こんな大きな案件なのに、引き合いから提案まで、
1週間程度しかなくて、コーディネートをして、
運営の目処を立てて、弊社の付加価値つけて……

“価格”で勝負するのか、“質”で勝負するのか。

どんな会社とコンペになっているかも知っているし、
クライアントの求めるものと、内容と相場と……

「私は、どうしたいのか?」

この1週間、ずっとずっと問いかけてたのです。


ここまで大きな案件なので、提案書を出す前に、
経営層にも承認をとらないといけない。

それには、私の“想い”がないと、絶対にYesとは言ってもらえない。

だから、考えていたのです。


そんなこと考えているから、時間がないのに、
提案書が全く進まない。

とりあえず、提案書を作るための素材は調達しているけれど、
何を作るか決まらず、料理が始められない状態。


今日、24:00近くまで仕事して、帰り道で方向性がようやく見えました。
ふっと、感じた。

腹、括りました。


自分が納得しなくては、周囲の応援を得られないし、
クライアントの心も動かせない。


明朝、走りながら、もう一度考えて、決めます。

もう、気持ちは固まっているけれど、
朝、もう一度、自分に問いかけるのです。


気づけば、1ヶ月ぶりの更新。

Mixi、Facebok、Twitter、Blog(ここ)で、
私の価値観で使い分けをしているので、
同じ文章でUPすることもあれば、
内容は同じでも文章は多少異なっていたり(今回はそう)、
内容によっては書く場所・書かない場所もあって、
そうするとそれぞれの更新頻度は減るね。

最近は、TwitterとFacebookが多いかな。

もう少し感情的なことを、ここやMixiで書きたい。
でも、なにしろその時間が、あまり捻出できずにおります。

リア充ってことかな?!
[PR]

# by xxx_zunzun_xxx | 2011-06-16 01:13 | 日々のつぶやき

ある日のおもてなし料理

覚え書き的な手料理日記。

先日、大好きな女友だちが遊びに来てくれた時のメニュー。

c0194193_1243440.jpg

●ニース風サラダ
ドレッシングは、もちろん手作り
●チキンとブロッコリーとトマトの豆腐ソースグラタン
ホワイトソースではなく、豆腐で作ることでヘルシーに
味付けは味噌味

c0194193_1243686.jpg

●レンコンとツナの柚子胡椒炒め
簡単なのに美味しい!
●チーズ巻き揚げ
簡単で美味しいおつまみメニューの定番

c0194193_1243845.jpg

●生地から手作り三種類のチーズとアンチョビのピザ
ワイワイにぴったりなピザ
ちょっと塩味が強かったかな…
ゴルゴンゾーラを入れたので、ハチミツをかけても◎
●自家製煮豚
短時間でも煮豚を美味しく作るコツは、事前に豚肉を30分お湯で煮ること!

c0194193_1243921.jpg

●生地から手作り玉子カレーのピザ


ステキ女子の会(通称 ステ女)は、年齢も仕事も違うけれど、
仕事にプライベートにがんばる&楽しむ気持ちと行動力が
とても似ている5人仲間。

いっぱい笑って、いっぱい元気もらって。
楽しい時間でした〜

色々お気遣いありがとう。
また来てね!

次回のステ女会が、今から楽しみ〜
[PR]

# by xxx_zunzun_xxx | 2011-05-18 12:11 | 手づくりごはん

豆乳ラーメン

c0194193_13115941.jpg


前に投稿した、豆乳たっぷり肉豆腐のアレンジ。

完全にオリジナルで、豆乳ラーメンを作ってみた。

味付けは、またまた味噌。
柚子胡椒と迷ったけれど…

メインの具は、豆腐。
最後に、溶けるチーズとネギ、
食べるネギ塩ラー油をかけて、出来上がり。

自分でいうのも何ですが、なかなか美味しかった。
完全オリジナルで、美味しい料理ができると、すごく嬉しい!
今度は、柚子胡椒味で作ってみよう。

柚子胡椒大好きなんだけれど、
最近、味噌味がMy boomです。


さて、昼ごはん休憩を利用し更新したが、そろそろ移動しよう。

本日は、埼玉方面におります。
これから、与野から北浦和へ移動するのです。
[PR]

# by xxx_zunzun_xxx | 2011-05-17 13:03 | 手づくりごはん